ザラメ党

ヒチョル。SJ2個目の宿舎組、デニも大好き。サラハヌンジョンデ、ろいろい、マク。 過去には関西出身のアイドルたち。

A Man in Love

夏の日記

夏気分♪

 

少年隊 Stripe Blue

夏っぽい。イントロのテレテレテ~レのメロディーとサビが微妙にミスマッチに感じられて、良い。筒美先生。

 

少年隊 PGF

たくさん見たDVDの影響で関ジャニの横山くんのイメージがあるが、曲と振付が可愛くて好き。ABCとどちらか選べと言われれば(言われる機会はない)、迷って悩んでサビのメロディーのキャッチー性でこっちを選ぶ。ABCの好きなところはサビのリズム。

サウンドが、トロピカル歌謡曲の極致。痒い所に手が届く、軽めに聞こえて、「大人じゃないよね~」のところとか、地味に難しいんじゃないかと思う。サビで手を動かしてしまう楽曲殿堂入りリスト*1の一つ。

 

少年隊好きだけど、それは他のグループと比較してすごいから好きなわけじゃないんですよね。ただ、少年隊の曲やパフォーマンスが良いから好きなだけで。

 

夏♪(まだ冬に凍える方がずっとましと毎日思っている人)

でも、普通に晴れてた日の夏の夕方の匂いとか嫌いじゃない。冬って匂いが感じられなくて、春になってやっと、あ~外の匂いだ、って感じる。

 

夏気分♪

paris match 「SUMMER BREEZE」

結構色々音楽を聴いていた時期に見つけてもおかしくなかったと思うが、2年前くらい-にJ-WAVEの夏イベントか何かの宣伝で流れていたので初めて知った。夏~

paris matchさんは、他には「アパルトマンの女」とかが好きです。J-WAVE夏といえば「あの空の向こう側へ」だな~。

 

夏♬

暑すぎ。ラーメンとかあまり選ばない、パッタイとか食べたい。

ディズニーシーに行って、パレード?よく分からない、湖の周辺で行われるパフォーマンスで、シャワーレベルに水を被った昔の記憶がある。ディズニーがパレードの為に作っている楽曲ってどういうジャンルなんでしょう。すごい。

 

暑いな~ White Noise見て涼みます。

 

 

*1:ラミライ、関風、Mr. Simple。好きやねんとかは意思関係なく手が反射で動いてるだけだから含まない。