ザラメ党

ヒチョル。SJ2個目の宿舎組、デニも大好き。サラハヌンジョンデ、ろいろい、マク。 過去には関西出身のアイドルたち。

A Man in Love

SS9 の思い出

SS9、楽しかった〜〜♡♡
最高に良かった。

感想。

 

BTF

割とヌルッとめの登場。ラストのヒョクちゃん、チャン。


The Crown

スーパーヒョクチェタイム。フォントが闇堕ち。2番の「또 한 번 Super Junior」 が大好きだからできれば聞きたかったかも。


SUPER  

スーパードンヘ前進タイム。こんなに公演映えする曲だとは。


ミスシン  

前奏カット気味でシンセから始まる編曲がブチアゲ。イヒョクチェァェ絶叫。

初日はギュたんが近くて第一に絶叫。ミスシン踊るギュたん、理解不能最高天才。カリスマ。キュヒョナ踊ってるよ〜〜(><)(><)。いつも踊ってます。

2日目、ウネで絶叫。シンプルに絶叫。

 

VCR

X-SUJUが無印スジュに懐中時計を見せ、どうやら忘れていた能力を思い出すスジュ?

エクソじゃん。Xに出会って混乱するヒョクちゃん。X-Gyuがとてもかっこいい。

 

Ticky Tocky(3曲マッシュアップイントロ)

初日はダンスブレイクイヒョクチェコールできたけど、2日目は何か皆さんお静かに観てたので軽い奇声を上げるに留めました。

 声良〜〜〜 SMTアルバムでも思ったけど、ヒョクちゃん声が唯一無二ですごく良い。ちょっと高くて鼻声気味な感じ、発声自体は結構10年代前半のケーポ感を感じるのですが、フロウがアップデートされてて好き。

 

Paradox

箱。オットッケェ〜↑↓ ミ(i'm in) パラ ドクスドクスドクスドクスドクスドクス。

 

Mystery

ドンヒ先輩の存在感。椅子に立つイドンへ←やばい。2日目、何故椅子の上にドンヘが立っていることに自分は発狂しているのか?と冷静に考える時間があった。椅子を斜めにしていることに対しては、椅子を斜めにしているな、と思った。

 

メント

 

初日

1番の共感ポイント : ちょっと学んだから自分の頭で考えて話そうとするんだけど、色んな言葉が頭に出てきて混乱して文章にならないんですよね(ヒョク談) (ニュアンス)

↑ 分かる。自分の言葉で話そうという気持ちがすごく嬉しいよ〜〜

イェソンさん、ダンスで神経が尖ってて(?)ちょっと面白かった。メンバーからはロボットのようだと言われてましたが上手でした。ティックトッカー。

どんへちゃ「寒いですか?僕が抱きしめてあげます」 ← ひゃほ〜〜

誰か : いつになったら緊張しなくなるの?

どんへちゃ : 芸能人をやめるときかな…

ぎゅ : 死ぬとき、ですね(日本語)

↑ の流れで自分のブロックで何かオォ〜…みたいな声が起きた

シウォナのエピソードトーク

ギュたん、おかえり。

ほとんどが寒いですよね〜?の話だった。

東京ドーム借りたかったですよ。でもWBCがあって…。여러분 나도 大谷가 좋아요〜で爆笑を記録。

根本さんの、「大谷が好き?僕が好き? 答えて 答えてよ」という通訳、タイミングもキャラに則った表現も完璧すぎて、どんどん笑いが増える流れにしていったのがさすがだった。

メント終わり、同行者「イトゥク、さすが。偉い。」

 

2日目

暖かくなった。昨日は寒かった話から始まってわろ。

昨日のフィードバックに関するコメント。

イトゥク「SJを見たら皆さん、(かっこよくて)いや〜いや〜と言いたくなりますよね?イヤイヤオ!」 ←なにこれ?

そこから完全に切り替えるスジュ、スピード感がやばい。

 

イヤイヤオ

シューポージュニオ  イーヤーイヤオ。

Hit Me! 、良すぎ。

2番ヒョクラップ良すぎ!!!!マジでPied Piper。ついていきます。

完全ライブ曲。毎回やってください。

 

VCR

ヒョク 美

植樹はいい事だけどちょっと今見たくないカモ…(繊細)

 

ハナミズキ

初日、本人が何度か寒くて口が開かないって言ってたけど(かわいそう)、たしかにギュが珍しく歌いづらそうな出だしだった。正直初日は音響も探り中かな?という感じでしたし。

でも2日目は当たり前に修正してきて、ラスサビも割と綺麗に決まっていて良かったです。

 

Believe

ここで05集とは。ヒョクのジャケットの丈が短くて、王子で発狂。2番の出だしは中々難しそうだったけど、元々自分のパートじゃないところも頑張っててすごいよ(甘)。ギュたん安定にミュージカル王子仕草でまた発狂。孤独に絶叫。

 

My Wish

同行者とシウォナ歌上手いよね〜上手いよね〜と言い合う。

センステがクルクル。

 

Callin'

セトリを見ていかなかったからここで怒涛のバラード続きがあるの知らなかった。同行者がイントロで「또〜?」のイントネーションで声を発しててウケた。

2日目、双眼鏡覗いたら2番のラップパートでシウォナのとこ行く?とヒョクがドンヘに目配せしてて、というか何かウネが意思疎通してて「ほわぁ〜」って声出た。

ヒョクちゃんラストの高音命中で最高。

 

Celebrate

怒涛のバラードに汗冷えまくったメンバー、激跳ね。ぴょんぴょん飛んで肩組みながら笑顔でCelebrate歌うメンバーを見て、😭💙😭💙の情緒に。2日ともMerry Christma〜sって言ってたなぁ。ジャンプしながらしっかり歌えるKRYはヨクシ。

 

音楽の神〜SPYロクゴアヤヤ〜MV当てゲーム

これがその件のコーナーか……

ドンヘちゃんに対して「お〜似てるね〜」っていう発言は何なのか、何が似てるのか?と2日間ともクングメ。

ギュがドンヘちゃんに「べードンヘ(みたいな、ニュアンス)」ってあだ名を新しくつけた時『凍った空気の蘇生を試みる』って字幕が出て、でもドンヘちゃんが聞いてなくて『失敗』って字幕出るのが笑えた。

ヒョクの時だけ暗転して『果たしてネックピローの正体は?』でウケた。

ヒョクは本当にあの発声が出来るんですか?

初日上手すぎてシンプルに「何で!?」と叫んでしまったし、2日目も「何か上手いんだよな…」と声が出た。

Siwonが2回紹介される小ボケ(?)で笑う。

ロクゴ、アヤヤに入る前にシンドンとイトゥクがひたすら早口で文句を言う時間があって、その間ベルーナドームに中世の仰々しいウィッグ被った青年が大声で捲し立てるだけの時間(通訳なし)が流れてて良かった。

ロクゴに義理堅く(?)ペンラを振るえるぷ。

「マーマーシーター(合唱)」特効ドカーン

↑ 口開いたわ

MV当てゲーム、Dancing Outを当てて、私分かった!!モニターの一部分の映像見て分かったのすごくない!?!?と同行者に騒ぎ立てる。

そりゃ、あんなに見てたら分かるよ。

宿舎組が残りましたね〜〜でホッコリしてたら、最後ニッコニコのドンヘちゃ(早期退勤権利獲得済)出てきて顔溶けた。

 

House Party

楽し曲。

イントロ長めアレンジ。同行者がヒョクミスったんじゃね?って顔で見てきた。確かに一瞬オ?と思ったが。

 

Everyday

散らばる。

 

Wonder Boy

発狂。

同行者にこれなんの曲だっけ?と終演後に言われ、あの排泄物降ってくる映画のやつだよと説明。

踊り狂った。ワンダーボーイ踊るスジュを生で見れてシンプルに感動。

私の目には、青い柔道着を着たヒョクちゃんが見えたよ(やめて〜)

 

Let's Dance

再発狂。かつ最発狂。

ヒョクちゃんの「Everybody Let's go」の入りの声が聞く度にリピートするくらい好きすぎるので、もう、大好き。踊り狂う。

 

メント

2日目にフジテレビが入ってて、ヒョクちゃんが「テレビをご覧の皆さん!僕達はSJです!韓国から来ました!」ってハキハキ言ってて可愛さがとんでもなかった。

メント中から何かずっと誰かが「あくま〜」って言っては「まだ早い!」ってヒョクが言ってたんだけど頭でDevilには変換されなかった。その為、Devilイントロが流れて歓声より先に「あぁ〜!」が出た。

 

Devil

devilは掛け声結構大きくて、しやすくてよかった。Devilの時モニターに何かデジタルな商店街みたいなの映るのは定番になっているのか。

前のお客さんがラスサビ前ダンスのところ本気で真似してて(ぐにゃぐにゃする動きも)素敵だった。

 

Mango

ぶち上げ。

そもそも曲が最高。尺の関係だと思うが、2日目はなくて残念。ラスサビのララララのイドンへモリダンス(チェスヨン髪管理クラブ)、最高すぎ。

That's what I want すぎ。

 

VCR

終盤に向かうVCRで涙。終わらないでスパショ。

 

B.A.D

発狂。

発狂すぎて、サビ当たり前のように「イードンヘ!イーヒョクチェ!ディエニ!ビーエーディ!」してしまうも単独発声になってしまったので少し冷静に戻る。

しかし2日目も「방!」「더!」は変わらず絶叫。

名曲!!!

 

Danger

最大の興奮を記録。名曲であるのは当然ながら、センステに来て(アリーナのセンステ側だったので)オールバックイドンへが鮮明になり発狂。むりむりむり。ヒョクチェのラップ開始でフルが決定してまた発狂。ラストのシルエット、何回見ても最高。

 

Black Suit

さすが掛け声曲で楽しかった。

2番入りのヒョクチェ大好きなので発狂。

ドンヘちゃんはラスサビ前落ちで特に何も脱がず。

ギュたんはその後のヒチョルパートで夏のSMTからずっと気になっていた大振り手叩きを安定に披露。可愛いからいいけど、あれは一体何?まさかあれが本来の振りだったりするのだろうか。

 

Sorry, Sorry

バンドアレンジイントロソリソリ。

ソリソリのアレンジはSS2のが大好きだけど、このアレンジも好き。

ソリソリでセンターに立つヒョクの圧倒感がすごく好き。That That Girlもドンヘラスサビソロダンスも見れて、ソリソリは何てお得なんでしょう。

 

Bonamana

お馴染みバンドアレンジミイナ。「SJ gonna ÷○&%♪〆 Put your hands up!!」みたいな掛け声が好き。リョウクちゃんのアレンジもどんどんロックになっていって良き。ソンムルドンヘ(別にソンムルは出してない)でシンプルに絶叫。

帰らないで。

 

アンコ

8人で全員のようなアナログレディオPVにブチ切れ(やめな?)た後、ヌルッと出てきて10集バラード。

 

More Days with You

良い曲。

良い曲だし全然いいんだけど、10集ならTell Me Babyがよかったな…なんて生意気なことも思いつつ。

 

Walkin'

この曲のAy〜にどハマりするシンドン。

 

メント

イェソンさんが素敵なことを言っていた。

皆またたくさん会おうと約束してくれて嬉しかった。たくさん会います🫶

4月の時よりは結構あっさりだったけど、それでもすごく感謝や「期待して」という気持ちが伝わってきて良かった。僕たちをこんな大きな会場で公演できるアーティストにし続けてくれてありがとういう言葉が印象的で、寒くて駅も混んだけどそれでも前来た時とはまた別の会場であるベルーナドームでできてよかったと思った。

 

BAMBINA

슈퍼주니어 사랑해요………

2日目ヒョクちゃん来て大喜び。

 

ヒョクちゃん: D&Eのツアーもありまs→絶叫。

 

スパショたのしかった〜〜♡ お兄さんたち本当にありがとう!大好き!!!!!